明日の君に会いに行く

絶え間なき離婚危機と戦うブログ

【アニメ感想】彼方のアストラ PV第1弾


TVアニメ「彼方のアストラ」PV

 

彼方のアストラ、アニメは2019年7月開始だそうで、早速PVの第一弾が発表されていた。

 

宇宙を一人さまよう少女のもとに、謎の人影が助けに来るという構成なわけだけど、いやーなんかカッコいい、と言うか渋い! 英語のナレーションとか似合いそうな感じの、いかにもハードなSF作品ですよっていうオーラをぷんぷん匂わせている。

 

もちろん本編も作りこまれた王道のSFという面はあるんだけど、決してゴリゴリのハードSFっていう感じではないので、このPVはあえてファン向けに本気度合いを出しつつも遊び心も見せちゃいました的な、スタッフの本気度と茶目っ気が両方味わえる内容だった。

 

しかし、数多い名シーンの中でもここをチョイスするってのは面白い。これ見たら、宇宙を旅しながら船外活動なんかもバリバリやる感じなのかなって見えると思うんだけど、ぶっちゃけ、宇宙空間に出るシーンってここだけだからね。まあ、宇宙感を出すためにはここがよかったんだろうなあ。

 

まだカナタとアリエスしか声優さんの情報など出てきてないのかもしれないけど、他のメンバーも含めてわちゃわちゃやってる様子なんかも早く見てみたいな。