明日の君に会いに行く

絶え間なき離婚危機と戦うブログ

進撃の巨人 Season3を予習する

いよいよ日曜の深夜、進撃の巨人アニメ第3期がスタートする。1年間が空いているので、これまでの流れを復習しておきたい。Season1~2のストーリーに言及するのでご注意を。

 


10分で追いつける!アニメ「進撃の巨人」Season 1-2 ダイジェスト

1期から2期のダイジェスト版(公式)。これは面白い。

私は、「誰かに進撃の巨人のストーリーを聞かれた時のためのイメトレ」をよくするんだけど、なかなかに難しい。進撃のストーリーって、パートごとにガラッと変わっていくので、コンパクトにまとめて説明しようとすると、相当唐突な展開のようになってしまう。

この動画を見ると、私がイメージしていた通りで、とにかくストーリーの疾走感がすごくて笑ってしまう。特に女型戦の「エレンがついに巨人化」→「敗北してしまう」の流れとか、ユミルの正体→クリスタの秘密→ライナー・ベルトルトが正体を明かすくだりの、芋づる感が何とも言えない。

これ、初見でみたら、どんな話だよ!ってなるんじゃないかな?

 


TVアニメ「進撃の巨人」Season3 PV

そして、これ。Season3のPVでテンションをあげておく。主人公かな?っていうくらい、リヴァイ兵士長のカッコいいシーンが満載だ。まあ実際に、3期で描かれる部分はクリスタとリヴァイの物語という感じが強い。少なくとも最初のほうは。

このPVを見て、やはり印象に残るのはケニー。陽気で不気味な声のイメージも完璧。早く「バン!バン!」するケニーが見たい。

あとは、やはり進撃の華は立体起動だから、市街戦かつ対人戦での立体起動も楽しみ。

そういえば、ファンの間では長らく「ゴーグルさん」「髭ゴーグル」と呼ばれていた、ハンジ班の人も名前が決まったんだっけ。アーベルとかだったかな? ハンジ班の活躍も楽しみ(特にニファ)。

 


TVアニメ「進撃の巨人」Season 3 放送記念 荒木哲郎総監督インタビュー

これは監督さんのインタビューなんだけど、5分くらいのところで、クリスタがSeason3前半の重要人物みたいな発言をしている。ということは、後半があるってことで、ということは22巻の分までやるのかな? それとも前回同様1クールなのかな?

 

とにかく、いよいよ始まるということで、このあたりの動画を見てテンションをあげながら待機しようと思っている。感想も書いていくのでよろしくお願いします。